ツインビーRPGクリア感想(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tera @ proxy5.dti.ne.jp on 98/4/12 22:51:43

ちょっとストーリーがイマイチですね。
私はツインビーワールドに詳しいわけじゃないけど、せっかくのキャラが
立ってないのが、実にもったいない。
ラストの展開はあまりにも使い古されてるというか、浮いてるというか…。
無理矢理シリアスなストーリーにせず、もっとほんわかとしたものにすれば
よかったのに。

でも戦闘は面白いです。
ボス戦ではベルパワー(魔法)やアイテムを駆使した総力戦になるし、ボス
に合わせて戦略を変えなければいけないのが、いい感じ。
都会島のボスなんて、最初はホントに勝てるのかと思ったぐらいです。
久々に歯ごたえある戦闘が楽しめました。

プレイの快適さに関しては文句なしです。他のメーカーもぜひ見習ってほしい
レベル。
町の人との会話後の選択肢が面白かったので、次回作があるなら性格システム
をもっと活かしたゲームデザインにしてほしいです。

結論としては、もっとパステルとラブラブになりたかったということ(笑)。
結局デートできなかったし…。
サリュートも捨てがたいなぁ。

ツインビーファンの意見も聞きたいです。