Re: サクラ2、スタート(少しネタバレ?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng104.biwa.ne.jp on 98/4/05 10:44:18

In Reply to: サクラ2、スタート(少しネタバレ?)

posted by Birdie @ mx-yok210.raidway.or.jp on 98/4/05 05:32:15


ど〜もです!(^^)/

僕は、前作やってないのですが、評判いいので買っちゃいました(^^)

> 相変わらず、荒唐無稽な世界が展開されているので、安心しました。

そうですね(^^;
初めのうちは、「ちょっとついてけないかも?」って思いました(^^;

> でもまだ、2話です。やる時間はあるが、一話終わるごとに時間をお
> いているので。あわてず、ゆっくり楽しもうという姿勢です。

僕も現在第2話です!(^^)
サタコレ版の前作も購入予定なので、先にそっちをしようか迷って
います(^^;

> アドベンチャーパートは、行動に時間制限が付いて(前作でも少し
> ありましたけど)、ほのぼの感は少し減ったかなといった印象です。

あれは新鮮なアイディアですよね?
ちょっと緊張するので、他のADVにも採用して欲しいです(^^)
(ノベルとかによさそう)

> シュミレーション・パートは、より簡単になりましたね。まあ、
> 元より付け足しみたいな所もあるから良いんですが、簡単すぎて、
> 戦闘が単調になりがちです。出来れば、一回の戦闘をもう少し短く
> してもらえると嬉しいんですけど。じゃなければ、シュミレーション
> をもっと戦略性に富んだものにするか...。お手軽がこのゲームの核
> なので、戦闘時間が短い方がよいかも。

確かにヌルすぎます!(怒)
まぁ、FM2のようにヌルイ上にむっちゃ遅いよりはいいですが・・・(^^;
(ポリゴンの戦闘が繰り広げられなくて良かったです(^^; )

でも、必殺技はさむすぎる・・・(爆)

> 関係ないけど、さくらは以前より嫉妬深くなったような?
> それと第2話で、アイリスにまとわりつかれて困りました。
> 基本的に、ロリなキャラとは性が合わないので(^_^;。
> 音声は基本的に全部聞くようにしているんですけど、
> アイリスが喋るときだけ、全部とばしてしまう(^_^。
> ファンの人、いたらごめんなさい。

あまりにもギャルゲーしてるところも、個人的には×かな?(^^;
(素直に活劇モノのOVAを買ったと思うか・・・(^^; )