サクラ2、スタート(少しネタバレ?)
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投稿者:
Birdie @ mx-yok210.raidway.or.jp on 98/4/05 05:32:15
相変わらず、荒唐無稽な世界が展開されているので、安心しました。
でもまだ、2話です。やる時間はあるが、一話終わるごとに時間をお
いているので。あわてず、ゆっくり楽しもうという姿勢です。
当然ですけど、前作よりアニメの質は上がってますね。逆にCGは
前作と同じ感じ。でも、最初のサクラのCGって、かなり質が高かっ
たんですよね。
アドベンチャーパートは、行動に時間制限が付いて(前作でも少し
ありましたけど)、ほのぼの感は少し減ったかなといった印象です。
ゲーム性は増したと言えるかもしれませんが。でも、話が進めば、
自由度が増すのかも。
シュミレーション・パートは、より簡単になりましたね。まあ、
元より付け足しみたいな所もあるから良いんですが、簡単すぎて、
戦闘が単調になりがちです。出来れば、一回の戦闘をもう少し短く
してもらえると嬉しいんですけど。じゃなければ、シュミレーション
をもっと戦略性に富んだものにするか...。お手軽がこのゲームの核
なので、戦闘時間が短い方がよいかも。
でも、全体的な印象として、前作に増して、サービス旺盛な感じが
します。
関係ないけど、さくらは以前より嫉妬深くなったような?
それと第2話で、アイリスにまとわりつかれて困りました。
基本的に、ロリなキャラとは性が合わないので(^_^;。
音声は基本的に全部聞くようにしているんですけど、
アイリスが喋るときだけ、全部とばしてしまう(^_^。
ファンの人、いたらごめんなさい。
今から、続きをやります。では、
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