セガ次世代ゲーム機はDVDだぁぁぁ(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大阪の石クン @ ppp151.rinku.or.jp on 98/3/23 17:32:26

はじめまして。

大阪府泉佐野市に住まいする石クンと申す者です。

 さてさて、セガサターンは北米で販売中止ということになりましたが、
社長さんは次世代機で頑張るとコメントされていました。
頼もしい限りですが・・・
僕が想いますに次世代機はやはりDVDがメインのメディアになるのでは
ないでしょうか??
DVD−ROMが4.2GBほどの大容量だとするとプレステのゲームだが
FFVIIのCD−ROM3枚組なんて目じゃないほどのフルカラーでの迫力ある
3DCGが楽しめるんだろうとおもいます。
DVD−Video/DVD−Audioに続いて
DVD−Amusementなんて規格もゲーム業界から提唱されるかもそれませんね。
(既にされてたりして??)

 それこそプレステのナムコミュージアムじゃないけど、4.2GBもあれば
”光栄ミュージアム”と題してあの”信長の野望”とか”三国志”とか一連の
シュミレーションゲームが一枚のDVD-ROMになって3万円で出たりするかも?(笑)

 パイオニアだってLaserActivに続いて
DVD Activなんて出すとか??・・・もぉ懲りごりかな?(笑)

 電車でGo!だってDVD−ROMを使えば、
全国の私鉄を網羅することもできるし、そうなると南海電鉄の空港特急ラピートや
近鉄のアーバンライナーなんかも運転できるだろうしなぁ〜(笑)
しまいにゃあ全線クリアするとSLまで運転できるような裏画面があったりして(爆笑)

 グランツーリスモだって往年の名車ランチャストラトスやスーパーカーブーム時代の
カウンタックやロータスエスプリやランボルギーニミウラやトヨタ2000GTや童夢や、
はたまたマクラーレンF1など車種も選びたい放題になるだろうし(^^;)

 しか、そうなると益々CGデザイナーの仕事量が増えそうですね。
今後はプログラマーよりCGデザイナーの方が重要なのかもしれん。うむ。

 とにかく僕はアンチ・ソニーなので(笑)
是非ともセガには頑張ってもらいたいと思います。

 メガドライブからセガサターンへと買ってきましたが、サターンの次は
セガ・コスモ(宇宙(笑))へとスケールアップするんでしょうか??
それともブラックホールと題してブラックボディで決めますか!!(^^;)

是非とも次世代機ではトップを取ってくださぃ。


石クンでした。