Re: で・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はげ丸 @ pc023006.ppp.waseda.ac.jp on 98/3/24 22:20:15

In Reply to: Re: で・・・

posted by BIO @ ng105.biwa.ne.jp on 98/3/24 12:50:30

> 確かにコストの問題はありますよね?
> DVD-ROMになれば、ドライブだけじゃなくてディスクの生産もCDに
> 比べるとコストアップするでしょうから・・・。
>
> でも、SONYの次世代機は、DVD-ROMを採用しそうだけどね(^^;

SONYはDVD−ROMの自社生産でかなりコストは下げられそうですが、
SEGAは・・・

> 倍密CD-ROMはどうなったんだろう・・・?
> とりあえず、現状のCD-ROMでは容量的な問題はあると思います。
> ディスクの入れ替えはヤメて欲しいですね(^^;

う〜ん、自分はディスク入れ替えはさほど気になりません^^;
頻繁に入れ替えるのはさすがにイヤですが、
一本道に入れ替えていくぐらいなら全然平気です。

> それから、回転数が速くなってもそんなに待ち時間がなくなるとは、
> 思えないんだけど・・・(^^;
> 最近SCSIの32倍速を入れましたが、アクセスするときブーンと音が
> 鳴ってから(回転を上げている?)アクセスするのでそう速いとも思
> えません(^^;<インストールとかは速いけどね(^^)

とりあえず読み込みが圧倒的に速くなるので、
格闘ゲームなどではその効果は結構大きいかと。
#あ、サターンにはROMがあるから関係ないかな?
確かにそれ以外では変わらないかもしれないけど(^^;

> まぁ、メディアが遅くてもメモリさえ載っていれば、スピードの問題は
> 気にしなくてもいいんだけど・・・ゲーム機ではムリだよね(^^;

無理でしょうね、やっぱり(^^;

> というわけで個人的には大容量ROMが良いかな?

2,3GB級のROMができるといいですね(^^
・・・でもいったいいくらするんだか(爆)