Re: で・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng105.biwa.ne.jp on 98/3/24 12:50:30

In Reply to: で・・・

posted by はげ丸 @ pc023034.ppp.waseda.ac.jp on 98/3/23 20:56:09


> 本体の値段はハウマッチ?^^;
> ソニーみたいに自社でDVD作れるならまだしも、
> SEGAじゃそれは出来ませんよね?
> DVDが普及して安くなってるならまだしも、コストパフォーマンスの問題で、
> 買い手がかなり限定されるような気がしますが。<どっかの受け売り^^;

確かにコストの問題はありますよね?
DVD-ROMになれば、ドライブだけじゃなくてディスクの生産もCDに
比べるとコストアップするでしょうから・・・。

でも、SONYの次世代機は、DVD-ROMを採用しそうだけどね(^^;

> それに倍速DVDじゃ速度向上がなくて、相変わらずイライラさせられそうだし。
> それも大容量だとさらに回数が多くなる可能性大・・・
> 素直にオートバランサーをつけて静かな24倍速ぐらいのCD-ROMで良いです^^;
>
> #別にアンチSEGAでも、ソニーでもないので。<念のため^^

倍密CD-ROMはどうなったんだろう・・・?
とりあえず、現状のCD-ROMでは容量的な問題はあると思います。
ディスクの入れ替えはヤメて欲しいですね(^^;

それから、回転数が速くなってもそんなに待ち時間がなくなるとは、
思えないんだけど・・・(^^;
最近SCSIの32倍速を入れましたが、アクセスするときブーンと音が
鳴ってから(回転を上げている?)アクセスするのでそう速いとも思
えません(^^;<インストールとかは速いけどね(^^)

まぁ、メディアが遅くてもメモリさえ載っていれば、スピードの問題は
気にしなくてもいいんだけど・・・ゲーム機ではムリだよね(^^;

というわけで個人的には大容量ROMが良いかな?

ってことはN64が理想のマシン?(爆)