Re: 略して「SM」について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk21ds05.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/13 19:20:39

In Reply to: やる価値はあるよ(^^)

posted by BIO @ ng145.biwa.ne.jp on 98/3/13 18:34:05

BIOさん、こんばんわ〜

> 「SADISTIC MEDICINE」購入決定!<来月ですが・・・(^^;
> 出来たら、もう少し説明お願いします(^^)

サウンドノベル形式のゲームです。
(説明書にも「このゲームはサウンドノベルです」と書いてあります(^^;)

で、よかったのはシナリオと音楽です。

前にも書いたんですが、
シナリオのキーとなる、脳内情報操作薬、の存在自体が嘘くさいのですが、
それを除けば、話の見せ方も上手いと思うし、意外性も充分です。
非常に良質のサイコホラーだと思います。ダークです(^^;

SM専門ソフトハウスPILってことで、
ちょっと無理矢理SM要素を追加したような部分もあるんですが、
いままでのPILのソフトに比べると、その部分はかなりおとなしいかな、と。

あと、文字送りとかの基本操作部分が、
Leafのビジュアルノベルに比べると、イマイチかな。

ヘルプに、エンディングまでの全回答があるのは、
個人的には大きなお世話でした。
ただそれで、結構多くのエンディングと、
オマケシナリオの存在が確認できました。

あんまりコーフンはしませんでしたが、
結構、怖かったし、結構、感動しました。

感想待ってますよ(^^)


P.S.
こっちは「To Heart」を買うことを決めました。
やっぱ食わず嫌いはイカンな、と。
でも購入時期は未定です(^^;
その前に「臭作」を・・・

でわでわ。