Re: 「白き魔女」のHP、行きました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok251.raidway.or.jp on 98/2/10 06:03:00

In Reply to: 「白き魔女」のススメ(^^; (長文)

posted by BIO @ ng193.biwa.ne.jp on 98/2/09 18:25:06

どうもです(^^

> 個人的には、次世代機でのDVD導入には賛成です(^^)
> ただ、実際には多くの問題(特にコスト)があるので、難しいでしょ
> うね。

でも、ソニーの次世代機って、DVDになる可能性が高い気がするんですが。
確か、独自の規格も開発しているし....先に出す必要がないぶんだけ、
セガにとっては驚異ですよね。ソニーの技術力の高さは周知のことですし。

> PSのゲームで思うのは、とりあえず3Dを使用して内容は2の次とい
> うものが多いと思いませんか?
> 実際、僕の好きなジャンルであるADVは、「BIO HAZARD」や「Tom
> b Raider」のようなアクションを除けば、ムビーはアニメの方が良い
> と思います。(3Dの必然性がない)

っていうか、人によっては、ムービーそのものが挿入されること自体
不自然だって言う人もいますから(^^。最終的な形は、ムービーであり
ながら、Interactiveと言うことなのでしょうけど。まだまだ過渡期なの
で、色々なヴァリエーションでトライするのはよいことだと思ってます(^^。

「白き魔女」のホームページ(?)に行ってみました。紹介を読んだの
ですが、まだよく分かっていません(^^。基本的にはオーソドックスなRPG
みたいですね。雑誌などでも、ゲーム画面をチェックしてみようと思います。
でも、PS版も出るんですよね。買うのなら、アニメパートの画質が良い方が
いいですね(^^。

では、