Re: Yu-Noで質問があります



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng129.biwa.or.jp on 98/1/07 08:28:32

In Reply to: Yu-Noで質問があります

posted by Birdie @ mx-yok248.raidway.or.jp on 98/1/07 04:08:04


> 例のADMSに、Dead Endってあるんですか?それともすべての道
> 筋は、Endingか、カオス〜とかいう、ワープゾーン(?)に行き着くよ
> うになっているんでしょうか?

98版しかやってないので、参考になるかどうかわかりませんが、選
択を誤って死ぬということはなかったと思います。
ただ、バッドエンディングはありますが・・・。
バッドエンディングでも宝玉を使えば大丈夫ですよ(^^)

例えば、途中で宝玉セーブしておいてバッドエンディングへ行ってし
まった場合、宝玉でセーブした所まで戻るとその間のアイテムは持
ったままです。

このゲームで重要なのは、いかにアイテムを効率よく集めるかとい
うところだと思います。

> 途中で詰まってしまったところがあって....それとも単に先に行くた
> めのアイテムを持っていないと言うだけ?

必要なアイテムを持っていないときなどは、バッドエンディングにな
ることがあります。そのときは、宝玉でセーブ地点か、スタート地点
まで戻るしかありません。マップを開くと"E"のところまできてませんか?

確か、1度はバッドエンディングを見ないと進めない話もあったと思
います。
僕もシステムに慣れるまでは、時間がかかりました。コツさえ掴めば
ムダな行動がなくなるのでスムーズに進められるようになると思い
ます。