2年目は・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng158.biwa.or.jp on 98/1/01 03:16:57

In Reply to: Re: やっと、1年経過>さかつく2

posted by Birdie @ mx-yok228.raidway.or.jp on 98/1/01 02:48:35


> あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。

こちらこそ、よろしくお願いします!(^^)

> そうですか、サカツク2、買ったんですか。僕も1ではまり、当然、2も発売日に購入しました。僕は野球も好きですが、サッカーの方がもっと好きです。ちなみに、鹿島のファンです。今日の天皇杯も楽しみにしています(鹿島対横浜F)。
> 今日、一時くらいからNHKで放送予定なので、ご覧になったらどうですか?サカツク2をやるうえでも結構参考になるかもしれません(^^

そうですね、サッカーにも少し興味が湧いてきました(^^)

> BIOさんの一年目の成績は悪くないでしょう。3〜4年目に初優勝というのが、一番多いみたいです。僕は4年目でした。時間がかかるとのことですが、見ると見ないとでは結果が違うようです。当然見た方がよいということです。相手は試合中に戦術やシステムを変更してくるので、こちらもそれに対処した方が、よりよい結果が出るので....

今、2年目のファーストステージが終ったところなんですが、2年目は
試合を観てません(^^;
で、成績は5位でした(^^)
でも、やめてく選手がいたりします(TT)<3人も・・・

> ちなみに、僕の基本システムは、
>
> 4-4-2B、ゾーンプレス、ラインです。
>
> BIOさんの3-4-3というのは、現在採用しているクラブは非常に少
> ないと思います。DFを3人にする場合、個々の能力が高いことが
> 前提条件になりますので、そうでない場合、失点は多くなります。
> どうしても、スリーバックにこだわるのなら、3-5-2にして、中盤を
> 厚くした方がよいと思います。一番無難なのは、4-4-2でしょうね。
> 現実のサッカーでも、このシステムを採用しているクラブが一番多
> いですから。

選手の関係上、2年目からは3-4-3Bに変えました。結構、いいです
よ(^^)>このシステム、大量得点が期待できるし(笑)

ところで、ゾーンプレスって有効なんですか?
あと、練習はどういう風にやったら効果的なの?

> なんか、偉そうに意見してしまいました。ごめんなさい。頑張って、とりあえず、リーグ優勝を目指してください。

そうですね、とりあえずリーグ優勝を目指します(笑)