フロントミッション2について(ネタバレじゃないよ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagaha148.biwa.or.jp on 97/10/23 12:59:35


フロントミッション2が発売されたとき、買うかどうか迷いました。昔なら迷わず買って
ましたが、最近のスクエアはハズレがありそうなので。

会社の後輩が購入したというので、感想を聞いたら、他にするゲームがあるので貸
してくれるとのこと。とりあえず、新しいゲームなので買うかどうか判断できるところま
でやって返すことにしました。

で、途中までプレイしたのですが、

1.遅い!たいして広くもないマップなのに1時間くらいかかる。
2.ポリゴンの戦闘シーンは初めのうちは目新しいので、いいのですが、だんだん苦
痛になってくる。それに、リアルになったぶん交互に攻撃するのは不自然に思えて
くる。
3.マップがみにくい。敵の位置などが把握しにくい。戦闘シーンへ突入するときに
表示されるマップのほうが一発で敵の位置がわかる。
4.システムが煩雑。レベルアップやスキルなどをもっと整理してわかりやすくして
ほしい。

でも、1回だけなら最後までやってもいいかと思います。やっぱ、1度返して、後輩
が終わった後、もう1度借りようかと思います。

最近、スクエアは乱発しすぎだと個人的には思います。もう少しタイトルを少なくして
面白いものをつくってほしい。