センチメンタルグラフィティ の今後(フィクション)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/10/08 11:18:15

以下はすべて私の生み出した妄想です。
こういう書き込みが合ってもいいでしょ?ダメ?(笑)
-------------------------------------------

いちおう、1997年の12月中に発売される。
あれだけ特集を組んでいるため、各雑誌も酷評はできず、
比較的高い評価を得る。コアなユーザーは間違いなく購入。
それだけで、20万枚突破!
さらに雑誌の評価を見て購入するユーザーがいるので、プラス1万枚。
というわけで、サターンソフトとしても大ヒットとなる。

しかし、やっぱりゲーム画面(特にキャラクターに関して)に対する
不満が大きく、ゲーム性そのものは論議されない。

1998年3月ごろ、NECIが突然、
センチメンタルグラフィティ 〜Remix〜 の制作を発表する。
実は、キャラクターの画像をすべて原画版に変更しただけの物だった。
この発表により、歓迎するファンとあきれるファンに別れる。

そして1998年夏頃、発売。結局最初からのファンはほとんど購入。
19万枚突破!またしても大ヒット。
さらに、まだセンチをやったことのないユーザーが購入。プラス1万枚。
というわけで、またしても20万枚突破!

NECIの一人勝ちとなる。(笑)

---------------------------------

こうならないことを切に願います。