Re: うわ〜凄いですね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp2.big-c.or.jp on 97/10/11 20:54:44

In Reply to: センチメンタルグラフィティ の今後(フィクション)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/10/08 11:18:15

どうも、こんばんは。Finです。

> 1998年3月ごろ、NECIが突然、
> センチメンタルグラフィティ 〜Remix〜 の制作を発表する。
> 実は、キャラクターの画像をすべて原画版に変更しただけの物だった。
> そして1998年夏頃、発売。結局最初からのファンはほとんど購入。
> 19万枚突破!またしても大ヒット。
> さらに、まだセンチをやったことのないユーザーが購入。プラス1万枚。
> というわけで、またしても20万枚突破!
> NECIの一人勝ちとなる。(笑)
> こうならないことを切に願います。

私も、こうはなって欲しくないですね。
もしこういった感じで出す気なら、最初から何とかして欲しいです。
まぁ、予想ですからね・・・。
でも、これ出たら買っちゃうんでしょうね、私は(爆)。

しかし・・・最近のはやりなんでしょうか。
「ver2」とか、「セカンドインパクト」とか・・・(もしセンチが上記のような形で発売したらサード・ウィンドウならぬ「サード・インパクト」ですね・・・)。
悪いとは言いませんが、改訂前のゲームの立場ってどうなるんでしょう。
言ってしまえば、「未完成のゲームをお客につかませた」というわけですからね。
それを「不満点を直して・・・」とかいって発売されるのって、すごく解せない気がします。
だったら最初からちゃんと出してよ、遅れてもいいから・・・(ちなみに私は、遅れてもいいからいいゲームを・・・という考えですね。ただ、遅れるのも限度がありますけどね・・・)。

以上、Finがお伝え致しました。
それでは。