ありがとうございます。&最終質問です。(ねたばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_090.sunbit.or.jp on 97/9/24 22:49:13

In Reply to: お答えです(まだの人はネタばれ注意)

posted by そんくん @ INS41.tokyo-ap4.dti.ne.jp on 97/9/23 16:28:09

何度も何度もすみません。

> シアは弱すぎてすぐやられてしまうので、家でお留守番ということにしました。(^_^;;

その気持ちよぉ〜く分かりますよぉ〜
(っていうか、結局パーティーで
騎士団長と変えた嘘吐きです。(爆)
シアじゃどうしても、ドラゴン討伐は苦しかったので、(^_^;))

> ナタリエを仲間にするときは他のメンバーとレベルの差がありすぎてやめてしまった
> 記憶があります。大事に育てればいけるかも。(2回攻撃できますから)

な〜る。二回攻撃が出来るってのを知ってたので、
どーかな?って思ってたんですよ。

> 武器屋のオヤジのイベントをクリアするとオヤジからつえをもらえます。
> そのつえは戦闘時”ひっさつ”で魔法攻撃(MP消費なし)ができるので
> 是非、手に入れてください。

やりました。レベルが上がれば上がるほどいいですねぇ〜
複数攻撃はまじで気持ちいですよ。
いいぞぉ〜マルローネ!

> > う〜ん。迷う。とりあえず天に任せましょう。(爆)
> いつもレベルが最高になってしまうので、同じエンディングばかりになってしまいます。

な〜る。っていうか、すみません。私一回のゲームで
3つほどのエンディングを見てしまいました。(-_-;)

最初に見たのは伝説で、次が魔人さんで、
3つめが賢者の石です。
やった優先順位は3つとももってたら、伝説で
2つなら、魔人で最後に賢者の石という順序でしたね。

でもって、最後の質問なんですけど(ほんとうにすみません。)
マリーだけの図鑑ってどうやって作るのですか?
図鑑を見ると1〜89までのグラフィックが埋まってるんですが、
(ということは、全部の調合または、採集を行ったって事ですよね?)
でもって、90〜100までは、人からのもらい物や
器具でうまっています。ようは、1〜100までの
図鑑でのグラフィックが全部見れるのに
マリーがなかなかアイテム図鑑を作ってくれません。
何か足りないのでしょうか?
おわかりでしたら、どうかよろしくです。