Re: プレステの金田一少年について・・・詰まったッス・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 阿飛 @ osaka-008.seikyou.ne.jp on 98/4/16 23:18:05

In Reply to: Re: プレステの金田一少年について・・・詰まったッス・・

posted by まちゅ @ ppp124.kt.rim.or.jp on 98/4/16 14:47:07

> うわ〜〜、ありがとうございます〜!!
> 3つめのテープはとったんだけれども、話しの流れからして女性3人が犯人
> ということになって、「まだ断定できない」もダメ、ひとりにしぼっても理
> 由もきかれずにダメになってしまうの。気になっているのはコンタクトレン
> ズを資料小屋だかで拾ったんだけど、その後、佐藤治のかばんの中からコン
> タクトのケースが発見されただけで、はっきりどういうことなのかわからな
> かったの。あと、これは17日の出来事なんですが、みなさんは月食っていう
> のを見ました?私はそこまでまだ行ってないのかもしれないけれど、本に書
> いてあるのは読んだけれども外に出られないから見てないんです。
> どこで駄目になるか、というより、何かが足りないという気がするんだけど
> それがなんなのかわかんないよ〜。助けて、お願い!

うーん・・・・何が足りないんでしょう?
とりあえず思いつく限りのことを書いてみます

・4日目にいつきの部屋でテープを取ってない
 コレは取ったから大丈夫ですね

・コンタクトレンズの持ち主をはっきりさせてない
 佐藤以外にもコンタクトをしている人はいるので
 全員にコンタクトをしているか
 確認していかなきゃダメだったような・・・・
 スイマセンあまり覚えていません

・3日目に佐藤が葉月邸を出ていった後ある場所に行ってない
 選択肢の最後に犯人断定の根拠になるものが必要になります
 そのためにある場所へ足を運ばなければなりません
 詳しくはおたえぼーさんのレスに書いてあります

・鳥居にある碑文の3つ目の歌を解読していない
 コレはまさか無いと思いますが・・・・
 でもとりあえず聞きますが
 山童に隠されたメッセージは解きましたよね? 

これ以外には・・・・
あまり覚えてないんで分からないです
スイマセン
こんなのでヒントになるのだろうか?

あ、それから月食はエンディング前のことなので
そこから先に進まないと見れませんよ