ルナ2クリアしましたぁ〜(ネタバレ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ *.tokyonet.ad.jp on 98/7/26 08:50:32

おはようございます、プーアルです。(^^)/
22日から始めていたルナ2、やっとこクリアしました。
#Lv49でのクリアでした。

面白かったです。(^^)
...が、グランディアと比較してルナ2の方が上という
多くの方々の意見はあまり納得できませんでした。(^^;(MD版は未プレイ)
現在、オマケをプレイしているのですが、それで評価が上がったとしても、
グランディアには到底及ばないかな、というのが率直な感想です。

ルナと同じで世界観はとても良いと思うのですが、
やはりルナと同じで戦闘がつまらなすぎます。(^^;
紋章システムを追加するのも良いのですが、
根本的な戦闘システムをなんとかして欲しかったです。(;_;)

それからボス....固すぎます。(T_T
強い、なら良いのですが、魔法力を回復せねばならないほどの固さは勘弁です。
特に魔竜とラスボスが辛かった。ラスボスは前作も固かった為、
今回は慎重に魔法力回復アイテムを温存しながら進めたので、
回復に困るということは無かったのですが、使い切ってしまっていた場合、
普通に進めて倒せるのか少々疑問でした。(^^;

肝心のシナリオは、ゾファー関係でちょっと冷めた所があったかも。
ただ、後半盛り上ってからは、前作同様良かったと思います。
(逆に言えば、前半は前作同様だるかった、ということです)

演出は、ラスボスで驚きました(良い意味で)。(^^;
私的には、ルナ2一番の見所でした。(^^)

音楽は、ちょっと良いかな?
私には前作の方が好みの曲が多かったです。


こんな所ですかね。
とりあえず、おまけの方もクリアしてみます。(^^)

#その後は”季節を抱きしめて”かな。これダブルキャストより面白いのでしょうか。