Re: こんばんは。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: maya @ *.eprc.kyoto-u.ac.jp on 98/7/26 01:27:12

In Reply to: Re: エースパイロットのかた教えてくださいまし

posted by BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/26 01:17:47

BIOさんこんばんは。AC PROJECT PHANTASMAゲットしました(^^)。ついでに今頃ダブキャスもゲットしました(でもACばっかでほとんど手を着けてませんが)。今はもっぱらアリーナで遊んでます。
周囲にACをやられる方がいないので(というかゲーム自身を)、独り者には良いモードですね。

> 僕は、ドッグファイト時の微調整に使ってました。
> 後は、マップを表示させて、アフターバーナーを吹かせながら、目的
> 地への回頭とかにも使ってました。
> まぁ、僕の場合ノービスを使ったことがないので、逆にノービスの操
> 作を知らないので違いがよくわかりませんが・・・(^^;

それはすごいですね。
最初はノービスでやらないとふらふらしてすぐ墜落しませんでしたか?

> 機体を横に向けられなかったら、狭いところとか抜けるのが難しく
> ないのかな?(^^;
> それに、ヨーがなかったらかなり難しそう・・・(^^;
>
> エースコンバット2になって、かなり低空を飛行しても墜落しなくなっ
> たので、橋の下を高速で潜ったりして遊べますよね?(笑)

あれは気持ちいいですよねー。
エース1のデモで確か橋の下をくぐるのがあって、かっちょえーと思い、チャレンジしちゃー墜落してました(^^;;)。
>
> ちなみに僕は、F-14が好きなので、ファーストプレイ時にはコレで最
> 後までやりました(^^)

私はどうも高性能機に流れるようで、出力と攻撃力の高いヤツをいろいろ使ってましたねー。
>
>
> P.S.
>
> 最近、PCでフライトシミュをやろうと思ってます(^^)
> とりあえず、操作が簡単といわれている「TEAM APACHE」を購入し
> ましたが、それでもめちゃくちゃ使用するキーが多いです(^^;
> (キーボードの殆どのキーが使用されている・・・(^^;)
> まぁ、飛ぶのと撃つのはそんなに難しくないけどね(^^)