Re: エースパイロットのかた教えてくださいまし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/26 01:17:47

In Reply to: エースパイロットのかた教えてくださいまし

posted by ガンテツ(ルーキー) @ *.yin.or.jp on 98/7/26 00:41:00


> もうたぶん誰もやってないと思うけど、今「エースコンバット2」に
> ハマっちゃったりしてます。やっぱドッグファイトはおもろい!

コレにハマったのなら、ACはさらにハマると思いますよ(^^)
(似たようなタイプのゲームなので・・・)
僕も一時期ハマってました(^^)>エースコンバット2

> で、すこし慣れてきたのでエキスパート操作でプレイしてるけど
> いまいちヨーイングというのを、どう使ったらいいか分からず苦戦してます。
> ヨーの効果的な使い方とかコツとか、なんでもいいんで
> エースなかた教えてください。

僕は、ドッグファイト時の微調整に使ってました。
後は、マップを表示させて、アフターバーナーを吹かせながら、目的
地への回頭とかにも使ってました。
まぁ、僕の場合ノービスを使ったことがないので、逆にノービスの操
作を知らないので違いがよくわかりませんが・・・(^^;

機体を横に向けられなかったら、狭いところとか抜けるのが難しく
ないのかな?(^^;
それに、ヨーがなかったらかなり難しそう・・・(^^;

エースコンバット2になって、かなり低空を飛行しても墜落しなくなっ
たので、橋の下を高速で潜ったりして遊べますよね?(笑)

ちなみに僕は、F-14が好きなので、ファーストプレイ時にはコレで最
後までやりました(^^)


P.S.

最近、PCでフライトシミュをやろうと思ってます(^^)
とりあえず、操作が簡単といわれている「TEAM APACHE」を購入し
ましたが、それでもめちゃくちゃ使用するキーが多いです(^^;
(キーボードの殆どのキーが使用されている・・・(^^;)
まぁ、飛ぶのと撃つのはそんなに難しくないけどね(^^)