Re:ブレード飛ばし強力すぎ(笑)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: maya @ *.eprc.kyoto-u.ac.jp on 98/7/26 02:02:48

In Reply to: 強化人間には成れました?(笑)

posted by BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/26 01:50:52

> アリーナは、強化人間ならブレード一本でクリアできるので、普通に
> クリアしたら、ブレード光波の練習がてら試してみて下さい(^^)
> ACPPで作成したキャラでもアリーナをクリアしてみましたが、装備が
> 極端(重装備に腕武器とか・・・(^^;)になっちゃって、バトルしている
> という感じじゃないんですよね(^^;
> (せめて、肩武器は立ったまま撃てるようにして欲しかった・・・でも、
> そうなったら、4脚やキャタピラの存在意義が・・・(^^;)

なるべくバトルらしく、かっこいい勝ち方になるように戦っていますが、ようやく30位になりました。
ACのラストステージ「レイブンズネスト」は結構手こずりましたが、上位に行くとそれくらいの手強さがあるんでしょうね。
>
> > それはすごいですね。
> > 最初はノービスでやらないとふらふらしてすぐ墜落しませんでしたか?
>
> 特にエキスパートだから落ちたということはありませんが、どちらに
> しろすぐに慣れてしまうのでは?(^^;
> このシリーズって、操作はめちゃ簡単じゃないですか?(^^;
> (PCのフライトSimとかに比べると・・・)
> 手軽にできるとこが良いです(^^)

いや、最初に使える機体って不安定なのが多かったり、旋回性能が低くて思うように操作できなくなかったでした?
確かにPC版のフライトシュミレーターとは比べ物になりませんが(試しでやってあっと言う間に墜落^^;;)。

> ただ、バルカンが使い勝手が悪いというか、普通にプレイしていた
> ら使わないですよね?(^^;
> (地上物に使うくらいか?)
> 2になって、一応、使える武器にはなりましたが・・・(^^;

うまくなってきてから、1,2発ミサイルを当てて、最後の一発をバルカンで撃墜することに喜びを感じてました(笑)。

> > > エースコンバット2になって、かなり低空を飛行しても墜落しなくなっ
> > > たので、橋の下を高速で潜ったりして遊べますよね?(笑)
> >
> > あれは気持ちいいですよねー。
> > エース1のデモで確か橋の下をくぐるのがあって、かっちょえーと思い、チャレンジしちゃー墜落してました(^^;;)。
>
> 自在に飛べるというのは、それまで「アフターバーナー」しか知らな
> かった僕には衝撃でした(^^)
>
> > > ちなみに僕は、F-14が好きなので、ファーストプレイ時にはコレで最
> > > 後までやりました(^^)
> >
> > 私はどうも高性能機に流れるようで、出力と攻撃力の高いヤツを
> > いろいろ使ってましたねー。
>
> ”XFA-27”は強すぎです(^^;
> ミサイル4発もロックできるし・・・(^^;

私の愛機(^^;;;)。
バルカンも強力ですよね。最初の方は、あれでないと、最後の方ミッションのミサイル撃墜がつらかったです。