強化人間には成れました?(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/26 01:50:52

In Reply to: Re: こんばんは。

posted by maya @ *.eprc.kyoto-u.ac.jp on 98/7/26 01:27:12


mayaさん、こんばんは(^^)/

> BIOさんこんばんは。AC PROJECT PHANTASMAゲットしました(^^)。ついでに今頃ダブキャスもゲットしました(でもACばっかでほとんど手を着けてませんが)。今はもっぱらアリーナで遊んでます。
> 周囲にACをやられる方がいないので(というかゲーム自身を)、独り者には良いモードですね。

アリーナは、強化人間ならブレード一本でクリアできるので、普通に
クリアしたら、ブレード光波の練習がてら試してみて下さい(^^)
ACPPで作成したキャラでもアリーナをクリアしてみましたが、装備が
極端(重装備に腕武器とか・・・(^^;)になっちゃって、バトルしている
という感じじゃないんですよね(^^;
(せめて、肩武器は立ったまま撃てるようにして欲しかった・・・でも、
そうなったら、4脚やキャタピラの存在意義が・・・(^^;)

> それはすごいですね。
> 最初はノービスでやらないとふらふらしてすぐ墜落しませんでしたか?

特にエキスパートだから落ちたということはありませんが、どちらに
しろすぐに慣れてしまうのでは?(^^;
このシリーズって、操作はめちゃ簡単じゃないですか?(^^;
(PCのフライトSimとかに比べると・・・)
手軽にできるとこが良いです(^^)

ただ、バルカンが使い勝手が悪いというか、普通にプレイしていた
ら使わないですよね?(^^;
(地上物に使うくらいか?)
2になって、一応、使える武器にはなりましたが・・・(^^;

> > エースコンバット2になって、かなり低空を飛行しても墜落しなくなっ
> > たので、橋の下を高速で潜ったりして遊べますよね?(笑)
>
> あれは気持ちいいですよねー。
> エース1のデモで確か橋の下をくぐるのがあって、かっちょえーと思い、チャレンジしちゃー墜落してました(^^;;)。

自在に飛べるというのは、それまで「アフターバーナー」しか知らな
かった僕には衝撃でした(^^)

> > ちなみに僕は、F-14が好きなので、ファーストプレイ時にはコレで最
> > 後までやりました(^^)
>
> 私はどうも高性能機に流れるようで、出力と攻撃力の高いヤツを
> いろいろ使ってましたねー。

”XFA-27”は強すぎです(^^;
ミサイル4発もロックできるし・・・(^^;