偏見でしょう?(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/24 12:51:45

In Reply to: 日経産業新聞を読んでの感想

posted by 牛 @ *.ftl.co.jp on 98/7/24 12:01:20


牛さん、ど〜もです(^^)/

> ゲームの売上チャートで「ダブルキャスト」が1位に
> なってました。
> で、面白いと思ったのは「ギャルゲーが1位」って表現と
> 「サターンユーザーの取り込み」って言葉です。
>
> あと、「サターンユーザー」の取り込みってあたりが
> 「そういう見方があるとは」との思いと同時に、なんとなく
> 「ギャルゲー」→「サターンユーザー」ってことなのか!って
> 思いました。

う〜ん、なんかあの新聞って不確かな情報とか載せることもあるみ
たいだし、個人的にはちょっと・・・(^^;
(BBS SSで、日経発の怪情報が飛んでたりしましたよね?(^^;)

> #私も「ギャルゲー」や「アーケードの移植」って感じのSSで
> #多いタイトルを遊ぶ事もありますが、良く遊ぶタクティクス物も
> #PSより多いと思ってます。
> #全くやらない「シューティング」もPSより多いと思ってますが。

僕もサターンでギャルゲーはあまりやったことないなぁ(笑)
(いやマジです(^^;)

サターン買って半年だけど、ギャルゲーは・・・

・YU-NO
・慟哭
・サクラ1&2(しかも全然進んでない(^^;)
・黒の断章(これってギャルゲー?(^^;)
・Code R

くらいですね(^^)

> まあ、新聞に載るぐらいだから「サターンユーザー」の世間一般の
> イメージはあんなものかも知れませんね。
> #とは言っても、あの新聞は以前サクラ大戦2の記事で「中高年層の
> #購入が目に付く」「中間管理職の悲哀を楽しめるゲーム」って
> #書いてあったので、あの新聞のゲームの担当者の感性に依存して
> #いる部分が多いのかもしれませんが。

牛さんのおっしゃるとおり、担当者の偏見だと思いますよ?(笑)
だって、普通の人ってサターンに興味がないから、どんなゲームが
発売されているかなんて知らないでしょ?(^^;
(僕も以前はそうでした)

それから、サターンがコアユーザーしか買わないということもないと
思います。
ほとんどゲームやらないツレとかでも何故かサターン持ってたりし
ます・・・(う〜む、謎(^^;)
発売されたときに、なんとなく買ったとか・・・(^^;

まぁ、代々セガユーザーというツレもいますが・・・。
(でも、使ってないみたい・・・)