Re: エロゲ−目立ちスギやねん。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 寿司 @ *.shirakami.or.jp on 98/7/24 18:05:43

In Reply to: 偏見でしょう?(^^;

posted by BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/24 12:51:45


>
> 牛さん、ど〜もです(^^)/
>
> > ゲームの売上チャートで「ダブルキャスト」が1位に
> > なってました。
> > で、面白いと思ったのは「ギャルゲーが1位」って表現と
> > 「サターンユーザーの取り込み」って言葉です。
> >
> > あと、「サターンユーザー」の取り込みってあたりが
> > 「そういう見方があるとは」との思いと同時に、なんとなく
> > 「ギャルゲー」→「サターンユーザー」ってことなのか!って
> > 思いました。
>
> う〜ん、なんかあの新聞って不確かな情報とか載せることもあるみ
> たいだし、個人的にはちょっと・・・(^^;
> (BBS SSで、日経発の怪情報が飛んでたりしましたよね?(^^;)
>
> > #私も「ギャルゲー」や「アーケードの移植」って感じのSSで
> > #多いタイトルを遊ぶ事もありますが、良く遊ぶタクティクス物も
> > #PSより多いと思ってます。
> > #全くやらない「シューティング」もPSより多いと思ってますが。
>
> 僕もサターンでギャルゲーはあまりやったことないなぁ(笑)
> (いやマジです(^^;)
>
> サターン買って半年だけど、ギャルゲーは・・・
>
> ・YU-NO
> ・慟哭
> ・サクラ1&2(しかも全然進んでない(^^;)
> ・黒の断章(これってギャルゲー?(^^;)
> ・Code R
>
> くらいですね(^^)
>
> > まあ、新聞に載るぐらいだから「サターンユーザー」の世間一般の
> > イメージはあんなものかも知れませんね。
> > #とは言っても、あの新聞は以前サクラ大戦2の記事で「中高年層の
> > #購入が目に付く」「中間管理職の悲哀を楽しめるゲーム」って
> > #書いてあったので、あの新聞のゲームの担当者の感性に依存して
> > #いる部分が多いのかもしれませんが。
>
> 牛さんのおっしゃるとおり、担当者の偏見だと思いますよ?(笑)
> だって、普通の人ってサターンに興味がないから、どんなゲームが
> 発売されているかなんて知らないでしょ?(^^;
> (僕も以前はそうでした)
>
> それから、サターンがコアユーザーしか買わないということもないと
> 思います。
> ほとんどゲームやらないツレとかでも何故かサターン持ってたりし
> ます・・・(う〜む、謎(^^;)
> 発売されたときに、なんとなく買ったとか・・・(^^;
>
> まぁ、代々セガユーザーというツレもいますが・・・。
> (でも、使ってないみたい・・・)

一般の人達にはサタ−ンにはエロゲ−しか無いとおもってる
かも、でも実際に何が出てるかなんて知らないだろうし。
そういうイメ−ジが完璧に定着してんのだろうなぁ...。

セガもソフト屋も専門誌ももう少し現状というものを考えるナリ−!。

追伸、
ルナ2の売り上げ、某お嬢様に負けたらサタ−ンは終了確定
秒読み段階と見てよいかと。