同感です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ *.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/7/25 03:48:26

In Reply to: ご忠告を

posted by RAY @ *.m-net.ne.jp on 98/7/25 03:14:36


> なぜって?それはやってもいないゲームの批判が人を怒らせない筈は無いからです
> 批判するならそれなりの論拠が無いといけませんよ。
> とりあえずドラクエを偏見なしにプレイしてから意見を書きこんでください。

同感です。
やりもしないで、ゲームを批判しちゃいけないです。

ああ・・・なんで、みんな、
やりもしないでリアルサウンドを否定するんだぁ〜(T T)

ありゃ、話が脱線しちまった。失礼。

> あともう一つだけ、自分は「何々派」だと言って他のゲームを好きな人を批判する
> のは損ですよ。どっちもやっちゃいましょうよ。その方が楽しいですから。

そうそう。

例えば、音楽でもこれが言えるよね。
ひとつのアーティストの音楽しか、聞いてないと、
ほかのアーティストの曲の良さって、なかなかわからないんだ。

僕は、昔TMネットワークが好きだったから、TMNしか聞かない!って
意地はってたけど、
ほかにも、いいアーティストいっぱいいたんだよね。
気付かないだけでさ。

自分の好きなものって、まだまだわからないところが多い。
ビールだって、飲みつづければうまいのかもしれないし、
たばこだって、吸ってみればうまいのかもしれない。

ワクをとっぱらって、いろんな経験を積んで、
そこで初めて、自分の好きなものってわかるんじゃないかな。

って、もうこれ、ゲームの話じゃないね。ごめんなさい。(汗)