当たります・・・(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/22 08:17:16

In Reply to: え〜っとあの〜

posted by 超級覇王 @ *.mmtr.or.jp on 98/7/22 01:16:05


> グレネードはサイトが狭いので、割と避けるだけなら簡単のような・・・(近くならなおさら)

十分な広さがあるのでは?>グレネード
慣れれば常にサイト内に敵を入れておけますよ。

> 自爆グレネードなら斬りに対して絶対防御壁になりますけどね。(お勧めっ)
>
> あと、キャタピラと4脚は背が低いので基本的にブレード光波は当たりません。

平坦なところなら当たりますよ?
ドームとかで試してみて下さい。

> 強化人間でゲージが増えているならこの両者も結構使えます。(固い/速い)

キャタピラは格好の的で硬いといっても3発で沈みます(^^;
ブーストダッシュができないキャタピラ&4脚は不利だと思います。

> ミサイルも視覚の外から撃てば命中率が上がります。特に最速ロックFCS+
> 3連ミサイルが簡単でダメージが大きいかな。重いのが難点ですが。

正面向いていれば、撃墜されることが多いしJAMられるし・・・
どちらにしろミサイルは使えないというのが、個人的な結論です(^^;

> あと、ブーストはどう使ってますか? 「ブーストダッシュ→そのまま小ジャンプ」
> これの繰り返しならジャンプ中に回復するので、強化人間ならまずオーバーヒートに
> なることはないと思います。

ツレがよく使いますが、あまりメリットはないと思いますね(^^;
何故ならどうしても一定方向への移動が多くなるので、先読みが簡
単になり単調な攻撃パターンになると思います。
左右にダッシュをして相手のサイトから外れることを考えた方が実戦
的だと思います。

6回強化人間なら、ブーストが切れるまでに勝負がつくことが多いし、
軽量2脚なら、距離をとってグレネードでブーストが回復するまで凌
げます。