『ビヨンド』と『フロム ビヨンド』



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホオ @ proxy.spin.sophia.ac.jp on 98/5/20 01:06:45

最近いろんな映画に興味を持ち始めた ホオです
『ビヨンド』と『フロム ビヨンド』観ました(ビデオで)
どちらも、ラブクラフト原作ですが、僕は『ビヨンド』の方が良かったです
音楽と、ラストの容赦なさが・・・ 地獄も謎めいていて良かった
『フロム ビヨンド』はマッドサイエンス風でしたが、ラブクラフト的なねらい
(つまり、読み手に謎解きのようなネタを突きつけ、想像させて・・)が
無かったのが残念でした。

ところで、前に書き込みをさせていただいたのですが
反応がなく、「うーん?」と思い、知人に聞いたところ
#のマークは「コメントするな」と言う意味なのですね
この種の掲示板に「コメントするな」なんて「だったら書き込むな!」
といわれても仕方ない事をしていたようです。ということで、これからは
どんどん突っ込んで構いませんので・・・。

しかし、#の使っている記事を初めて見た某掲示板では
みんなバシバシ突っ込みを入れていたぞ、それで、
「あ、これは注目の意味なんだ」と勘違いしたんですが・・・
あ、あの掲示板はいったい???