Re:私は『つめたく冷えた月』で・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホオ @ proxy.spin.sophia.ac.jp on 98/5/24 07:19:56

In Reply to: Re:『フロム ビヨンド』の切ないおもひで(笑)

posted by 大村 @ kappa.nsgnet.co.jp on 98/5/20 18:29:23

> ホオさん初めまして、大村です。
 
 こんにちは、大村さん

> この映画、というよりビデオ、僕には嫌な思い出が。
> 世の中の流れに遅れに遅れて、ようやく我が家もビデオデッキ購入。で、
> 初ビデオレンタルと意気込んで、ホラー好きの僕が最初に借りたのが、
> この『フロム ビヨンド』でした。
> で、ホントは一人で観ようと思っていたのですが、何故か一家揃って鑑賞
> と相成りまして…… ”とあるシーン”ですごく気まずい思いをしてしまい
> ました。
> (理由は、ご覧になったホオさんならお解りになりますよね?)
>
> いやあ、やっぱホラーは家族の団らんには向いていませんね(笑)。
> では。

あはは、ありますね。一瞬、空気が変わるんですよね。一人で観るときは何と
もないのに。特に知人よりも家族の方が気まずかったりします。僕はリュック
ベッソンの「つめたく冷えた月」で大失敗しました。リュック・ベッソンは
「レオン」と「グラン・ブルー」を観ていたので、大丈夫だろうと・・・。
あれはちょっとした過激映像よりも心臓に悪いです。