Re:『フロム ビヨンド』の切ないおもひで(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ kappa.nsgnet.co.jp on 98/5/20 18:29:23

In Reply to: 『ビヨンド』と『フロム ビヨンド』

posted by ホオ @ proxy.spin.sophia.ac.jp on 98/5/20 01:06:45

ホオさん初めまして、大村です。

> 最近いろんな映画に興味を持ち始めた ホオです
> 『ビヨンド』と『フロム ビヨンド』観ました(ビデオで)
> どちらも、ラブクラフト原作ですが、僕は『ビヨンド』の方が良かったです
> 音楽と、ラストの容赦なさが・・・ 地獄も謎めいていて良かった

『ビヨンド』って、随分昔に観たんだけど…… 内容忘れた。(^_^;
またレンタルで観ようかな。

> 『フロム ビヨンド』はマッドサイエンス風でしたが、ラブクラフト的なねらい
> (つまり、読み手に謎解きのようなネタを突きつけ、想像させて・・)が
> 無かったのが残念でした。

この映画、というよりビデオ、僕には嫌な思い出が。
世の中の流れに遅れに遅れて、ようやく我が家もビデオデッキ購入。で、
初ビデオレンタルと意気込んで、ホラー好きの僕が最初に借りたのが、
この『フロム ビヨンド』でした。
で、ホントは一人で観ようと思っていたのですが、何故か一家揃って鑑賞
と相成りまして…… ”とあるシーン”ですごく気まずい思いをしてしまい
ました。
(理由は、ご覧になったホオさんならお解りになりますよね?)

いやあ、やっぱホラーは家族の団らんには向いていませんね(笑)。
では。