Re:失礼、#の意味、間違ってました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホオ @ proxy.spin.sophia.ac.jp on 98/5/24 08:38:45

In Reply to: 『ビヨンド』と『フロム ビヨンド』

posted by ホオ @ proxy.spin.sophia.ac.jp on 98/5/20 01:06:45


> ところで、前に書き込みをさせていただいたのですが
> 反応がなく、「うーん?」と思い、知人に聞いたところ
> #のマークは「コメントするな」と言う意味なのですね
> この種の掲示板に「コメントするな」なんて「だったら書き込むな!」
> といわれても仕方ない事をしていたようです。ということで、これからは
> どんどん突っ込んで構いませんので・・・。
>
> しかし、#の使っている記事を初めて見た某掲示板では
> みんなバシバシ突っ込みを入れていたぞ、それで、
> 「あ、これは注目の意味なんだ」と勘違いしたんですが・・・
> あ、あの掲示板はいったい???

他の掲示板で「#」は注釈の意味であり、本文の脈絡からそれる話などにつけるもので
必ずしも「コメントのしないで」の意味ではないという指摘を受けました。
まちがった情報をあたかも正しい事のように表現したこと深くお詫び申し上げます。