帝劇刑事 情熱系:銀座署特務課



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 絶対有敵 @ koto.nsu.ac.jp on 97/11/17 09:51:24

皆さんの小説に触発されて書いてしまいました。
(て、いうか土日にたまっていたビデオを見てただ思い付いただけです)
稚文ですが、感想いただければ幸いです。
=====================================
登場人物紹介

大神一郎:銀座署特務課に配属された新米刑事。

真宮寺さくら:大神と時同じくして配属になった新人。少々ドジだが、
鋭い勘と信念の持ち主
神崎すみれ:神崎財閥の一人娘。その人脈を活かした捜査は評判が高い。
自称「日本一の刑事」
マリア・タチバナ:元ニューヨークブロンクス署所属の腕利き
射撃の腕は天下一品。みんなのリーダー的存在
アイリス:弱冠10歳にして銀座署の刑事。その超能力を使った
(心読んだり、瞬間移動など)行動で捜査の手助けになったのもしばしば
みんなのマスコット的存在
李紅蘭:特務課の科学担当。様々な発明品で証拠発見分析する。
しかし、時々発明品が爆発したりしてしまうこともある
桐島カンナ:マリアとともに特務課の最古残。
荒っぽい捜査に定評がある
藤枝あやめ:特務課課長。特務課の隊員をスカウトし結成させた人物
主に本部に残り、指示を出す
米田一基:銀座署特務課の創設者。過去数多くの大事件を解決してきた
伝説的人物。特務課の総責任者である。
=====================================
と、まあこんな設定になっています。