そういうものなのですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/6/18 02:13:36

In Reply to: Re: あまり詳しくないですが..確認的意見

posted by Psychonic @ 203.140.143.56 on 97/6/18 01:18:09

> 私はBIOS設定でのHDD停止タイマや省エネモードタイマはUser設定で全て無効にしています。

そういうものなのですか。
てっきりBIOSでやるものだと思っていました。

> Win95ではコントロールパネルのパワーマネジメントや同システムのデバイス中にAPMサポートがあるか調べて下さい。
> あれば、画面プロパティで省電力ディスプレイ設定が出来るかどうかを見ます。
> 先程のコントロールパネル/パワーマネジメントのエンハンススイッチをスタートボタンに入れてサスペンドに入ってみてください。
>
> これでサスペンドに入れたら、画面やサウンド等のWin95から制御できる範囲のタイマを設定して下さい。
> その後BIOSからコントロールできる範囲を見ていきます。
>
> 逆にBIOS設定から確認するには、DOSモードで起動してみれば良いと思います。
>
> できるだけWin95環境からAPMのタイマ設定を行った方が良いのですが、確かにわかりにくいですね。

職場で作ったPCなので、明日確かめてみます。
情報ありがとうございました。
何かあったらまた教えて下さい。
このPCがうまくいったらまた作らせてもらえそうで、楽しみが増えます。