Re: そうねぇー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Psychonic @ 203.140.143.9 on 97/6/18 04:02:07

In Reply to: そういうものなのですか

posted by hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/6/18 02:13:36


> > 私はBIOS設定でのHDD停止タイマや省エネモードタイマはUser設定で全て無効にしています。
>
> そういうものなのですか。
> てっきりBIOSでやるものだと思っていました。

というか、問題を整理するために慎重に動かしながら先に進めるってことですね。

私の場合は過去にHDDが壊れたことがあって、その教訓として回転を自動で止めません。
(それが、そのせいだったどうかの検証は不明です。)


> 職場で作ったPCなので、明日確かめてみます。
> 情報ありがとうございました。
> 何かあったらまた教えて下さい。
> このPCがうまくいったらまた作らせてもらえそうで、楽しみが増えます。

私も最初のPCは会社で作らせてもらいました、今では引き継がれて30台に増えてます。

過去の市販機でのFDDやHDDの不良を考えると、自作機の「壊れても予備部品でその場で
修理OK!」といった手続きの簡便さがユーザーシステムの担当者に受けるのだと思います。
自作PCもいつかは誰も作らなくなるのでしょうが、現在は時代に合っていますね。

それでは安定動作をめざして下さい。