Re: 今ベース66MHzのPetnium2で組むメリットは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 123 @ sencc-01p02.ppp.odn.ad.jp on 98/3/17 13:36:05

In Reply to: Re: 今ベース66MHzのPetnium2で組むメリットは?

posted by BIO @ ng115.biwa.ne.jp on 98/3/17 13:07:23



>
> 何か、書き込みのタイトルと内容が一致してないような・・・(^^;
>
> 僕のPCは440FXのASUS KN97-XにP2-300MHz、EDO128MBです。
SIMMがおおいので、私もFXで使っています。
それに、同クロックで、外部が100と66で比べた場合、
メモリが着いてきたとしても、10%ほどあがる程度です。
しかも数値の上での話なので、体感ではさらに下がると思います。今から買うとしたら、LXの方がいいのでは。
やっぱりAGPは魅力だし、それに今度かなり安くなると、
店の人がいってました。やっぱりソケット7はなくなるんでしょうか?FXなら捨て値で売っているところがあります。私のはDUAL CPU
対応で、1万ですから、かなり得しました。
これに中古で買ってきたp2−233を乗せています。




> KN97-Xは、66MHz以上のベースクロックの設定がありませんが、パフォーマンス
> にはおおむね満足しています(^^)
>
> ベースクロックが上がると、メインメモリもSD-RAMにしないといけないので、コスト
> アップになりますよね?
>
> AGPに関しては、雑誌やベンチを見る限りまだまだといった印象があります。
>
> 現時点では、Tiamatさんのいわれるとおりベースクロック66MHzの方が良い
> と思います(^^)
>
> 余談ですが、440FXチップセットは古いだけあって非常に安定しています(^^)
> このあたりも考慮に入れておいた方が良いかもしれませんね(^^)