Re: 今ベース66MHzのPetnium2で組むメリットは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng115.biwa.ne.jp on 98/3/17 13:07:23

In Reply to: 今ベース66MHzのPetnium2で組むメリットは?

posted by Tiamat @ p01-dn01niihigasi.niigata.ocn.ne.jp on 98/3/17 12:15:27


> それならば66MHzのP entium2で組んだほうがコストパフォーマンスもいいので
> はないでしょうか。
>  どなたか、自分のまだ知らない知識をお持ちの方がいらっしゃったら、教えて
> ください。お願いします。

何か、書き込みのタイトルと内容が一致してないような・・・(^^;

僕のPCは440FXのASUS KN97-XにP2-300MHz、EDO128MBです。
KN97-Xは、66MHz以上のベースクロックの設定がありませんが、パフォーマンス
にはおおむね満足しています(^^)

ベースクロックが上がると、メインメモリもSD-RAMにしないといけないので、コスト
アップになりますよね?

AGPに関しては、雑誌やベンチを見る限りまだまだといった印象があります。

現時点では、Tiamatさんのいわれるとおりベースクロック66MHzの方が良い
と思います(^^)

余談ですが、440FXチップセットは古いだけあって非常に安定しています(^^)
このあたりも考慮に入れておいた方が良いかもしれませんね(^^)