Re: 自作機完成 質問。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 280馬力 @ kbe1070.bekkoame.or.jp on 98/3/03 01:45:00

In Reply to: 自作機完成(さらば98)

posted by かすかべ荘 @ ins17.mito.dti.ne.jp on 98/3/03 01:06:55

同じくP2−300で組もうとおもってる者です。
しかも初自作。でも安く押さえたい。流用パーツなし全て新規購入。

> でパーツの構成ですが
> CPU P2-300Mhz

問題なし。

> M/B AX6F-2

これはP2L97いこう思てますがLXチップでこれ以外
あります?もちろん安価なもの。ま、初なんでASUSでいい
と思いますが念のため・・・

> MEM EDO160MB(ECC)

 SDRAM DIMM32*2(64MB一枚よか安いしょ?)

> HDD ST34501W

 これは容量さえ3G程度ありゃメーカーは気にしない。
といってもQuantum、Seagate、WD、Maxtorのいずれかから
選択予定。

> CD-ROM NEC製20倍速CD-ROM
 
 1万ぐらいで16倍速以上ありゃいいや。

> FDD FD235HG
 
 とりあえず3モードにしとくか。

> Video Millennium
> Monster3D

 PWR128P。やっぱカノプー。

> Sound Sound Blaster32AWE(はげ丸さんに感謝)

 Mic in、line in、line out、GAME/MIDI port端子が
ついてて16bitならOK。DOSでSB互換なのはいうまでもなし。
4000円以内でさがす。

> ケース TQ-700MK2

 バックプレートがはずれて作りやすいミドルタワーを
選択。ATX。

> OS OSR2.0

 2.1か2.0どっちでもいい。


> 途中FDDやCD-ROMが認識しない等トラブルに見回れましたが
> なんとかここまでたどり着けました。

 不安だ。配線ミス以外でそんなことが起こったら直せないよ。