Re: 自作機完成 質問。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/3/03 10:20:07

In Reply to: Re: 自作機完成 質問。

posted by 280馬力 @ kbe1070.bekkoame.or.jp on 98/3/03 01:45:00

> 同じくP2−300で組もうとおもってる者です。
> しかも初自作。でも安く押さえたい。流用パーツなし全て新規購入。
>

> > でパーツの構成ですが
> > CPU P2-300Mhz
>
> 問題なし。

P2-233で300、P2-266で337.
P2-374はP2L97だと不安だと思う。
CPU自体の限界辺りだし、マザーも83MHzきついものあれ。

 そんな危ないことしないよって言うのなら忘れてください(笑)

> > M/B AX6F-2
> これはP2L97いこう思てますがLXチップでこれ以外
> あります?もちろん安価なもの。ま、初なんでASUSでいい
> と思いますが念のため・・・

 P2L97は良いマザーですね。
 7メーカーぐらいのSDRAM差し替えてもちゃんと動くし、
 PCI,ISAとかのカードでも問題でてないし。
 ベース83MHzにするととたんに機嫌が悪くなったけど
 チップセット冷やせばおとなしくなったし。

 これより安いマザーはいくらでもあります。
 すぐに思い付くところではServexのかな。2万切ってるし。
 他にも何枚かあります。

>  SDRAM DIMM32*2(64MB一枚よか安いしょ?)

 私もそう思って32MBばっかり買ってます(笑)
 3枚挿しでも特にもんだ出でてないです。
 となりのLX6は4枚挿しですが、同様に問題なし。
 あと、いっぱいさすと高クロックへのマージン減るから
 ベース83MHz目指してるんなら、良いSDRAM買いましょう。
 国産チップはさけましょう(笑)

>  1万ぐらいで16倍速以上ありゃいいや。

 16倍ぐらいがいいっすね。
 24とか32とかとの価格差は少ないけど
 同様に体感速度の差も少ないし、静かだし。

>  PWR128P。やっぱカノプー。

 なんか、ここのボードってPWR128P人気ありますね。