そりはヤバイですぜ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/01 18:22:48

In Reply to: たくさんお買い物しちゃった・・・さらばIDE

posted by すぷりがん @ p4ikb041.highway.or.jp on 98/3/01 15:43:10

> でも SCSIボードがTekramのDC390Fで 説明書にCNは2個までは同時使用可能
> と書いて有るけど 3つ同時に使用して認識出来てるんだけど これは良いの??
> ちょい不安なので教えて
> 構成:CN1 外付けPD  CN2 HDD「チータ」 CN3 CDROMとCD-R

SCSIバスは1直線にならなければなりません。
ですから3個コネクターがついていても、2個までしか同時使用できません。
3個同時に使うと、中途半端な2又になってしまいます。

書き込んだデータの信頼性を損なったり、データの破壊をもたらしたりする恐れがあるので、コネクターを2個使ってすべてのデバイスをつなぎましょう。

僕は
内蔵50Pin Konica 230MO,YAMAHA CD-R400,Plextor 12X
内蔵68pin Micropolis Tomahawk 9GB
外付け68Pin 使用していません。

ちなみにKonicaのMOは外付けの物をバラして内蔵にしています。