Re: ちょっと良いですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マッド @ pppe9e6.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/23 21:59:38

In Reply to: 追加情報!

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/23 21:13:07

> ・AGP*2モード+Side Band Addressingのみの対応でなく、PCI 2.1の
> 33MHz/66MHzにも対応。

え〜と、それってPCI用の2D/3Dが出るって事ですか?

> ・230MHzのRAMDAC、TV-IN/OUTを内蔵。

テレビ出力は解りますが、入力とは?キャプチャの事ですか?
ビデオアクセラレーションはもちろん付いているんでしょうけど、
2Dの能力がどの程度か気になります。
今私はRiva128を使っているんですけど、
それ以上の能力を発揮してくれれば言う事はありませんね・・。

> これ以外の追加情報としては、
> ・Open GL完全互換。
> ・DirectX6.0対応。

近い将来、OpenGLとDirectXが統合されるって聞いたんですけど、
それへの対応はどうなんですかね?

> ・99年までには高機能版が登場。

ジオメトリエンジン搭載のハイエンド仕様の事ですか?

> 肝心なのは、一体どこのメーカーがPVNGを採用するかって事なんですが、
> それについての発表はまだのようです。 NEC、Video Logicからは搭載
> ボードが出るのは解りますが、Matroxなんかはどうなんでしょう。

カノープスあたりに採用してもらいたいなぁ・・。(無理?)

> Matrox User Resource Pageには、Matroxからのメールとして、"我々は
> 既に次世代チップについての研究を行っている"とありましたが、これが
> 果たしてPVNGの事なのか、それとも新MGAの事なのか…

m3D出してたんで、ハイ・サヨナラはないでしょうが・・。

> OEM向けとしては、コンパックやGateway2000が既に採用を決めたそうです。
> NECの工場で生産出来るので、安定供給出来る強みですね。

98NXなんかも・・。(笑)