騒音PC(泣)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 係長しま こうすけ @ cse9-10.tokyo.mbn.or.jp on 98/2/20 20:18:02

In Reply to: なんか腹減ってきたな(爆)

posted by tetsuya @ jnclic-106-17.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/20 19:54:43

>  下にも出てますがパナソニックは比較的静かなはずです。
>  ボールベアリングの話が本当ならば。
ほう・・・。
以前x4のLK-RC504Bっていうのは使ってたんですがね。
おいてある店があれば見てみます。

>  数字が高ければ良いのなら100倍速ですよ、
>ハードウェアレベルでHDDに貯め込む奴(ニヤリ
ん〜、HDDにためるってのがインチキ臭くて魅力を感じない。
こんな私ってへん?。(汗)
でも、うちHDDもうるさいんですよ。正確にはケースが共振してうるさい。
ケース両面の鉄板が外れて中がいじりやすいようになっているのですが
その鉄板が薄いものだから、HDDがアクセスするたびに
「ボコボコボコボコォォォォォ・・・・ン」と中で響くんです。
もっと硬くて堅い、シャッター付きのケースはないものか。(狙UMAX CASE)
いっそのことHDDを外付けにしてやろうかとも思う今日この頃。
リムーバブルフレームにほうり込んでやれば少しは静かになるのか?。
でも5インチ米あと一つしかあいてないんだよなぁ。(CDRとCDROMの間)