さらばIDE



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ h019.p024.iij4u.or.jp on 98/2/11 19:03:02

と言う事でSCSIにしてみました
やっぱり自分でやらないと気がすまないんで(笑)

金銭的問題によりIBMのDCASです
5400rpmです。回転数ならSTと同じ・・・

なのに、くだらない所に見栄を張る私は
Ultra−Wide版を買ってくるという・・・意味ねー

BIOSで40MB/Sとか出ると嬉しい(自己満足)

キャッシュが多いとは言え、体感では速くなりません(当然)
でもシステムが「重くも」なりません
なるほど、こういう事だったのか

IDEバスマスタもかなりいいと再確認しましたが
やはりSCSIの方が上ですね
(PIO>IDEバスマスタ>SCSIって感じ。体感負荷率です)

とりあえず、IBMのだから静かになって(SEも静からしいけど)
IRQが2つ空いて(共用してたPCX2に1つ取られた^^)
ケース内がスッキリしました(KN97使いの人はわかります)

BIOSでIDE切ってるのにWin95が認識しちゃうのは困りました
面倒くさいからレジストリから切ったという
OSR2とかだと便利になったようですが・・・

今日から私もウルトラワイドな人間として新たなPC生活を(自爆)