Re: Rolandのミュージ郎使ってる方に質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: alex @ tyo26.gate.nec.co.jp on 98/2/06 19:33:48

In Reply to: Rolandのミュージ郎使ってる方に質問

posted by なお2NX @ a029069.ap.plala.or.jp on 98/2/06 13:05:09

ええと、ちょっと未確認情報ですが、、
こないだ同じモノを(ミュー次郎88ProPSW)買ったので、ふうむなになに?

> Remix for Windowsをやってみたいと思ってPCの中
> 探してもないんですぅ〜

んーと、Remix for Winって、マウスをデタラメに動かすと、なんとなく
アドリブ演奏できるソフトのことですか?(はっきりしないが)
どうだったかな???(ドライバ以外に用はないので見てないです、、)

添付のCD-ROMを起動して、インストール時に何種類もあるソフトを
それぞれインストールするかどうかを選択できる仕組みだと思いました。
そのメニューの中に無ければ、入ってないのかもしれませんがネ。
(いい加減な話ですみません)

>ビギナーな私にこんなふうに、やるといいよぉ〜なんて言うアドバイス
>なんか頂きたいですぅ。

いやあ、人それぞれなんですが、KBのお稽古ソフトもありますし、
一番手取り早いのは、市販のMIDIファイルを、1パートだけ再生しないように
して、そのパートを自分で引く「マイナスワン演奏」で腕を磨かれては
如何でしょうか。ネットに無料でダウンできるMIDIファイルも沢山ありますし。

あ、当然MIDI入力するにはMIDI-KBやMIDI-Guiterが必要ですが。

> あとサウンドボード入れた方が良いでしょうか?
> PCは、PC98NXVS26D/M7(ペンティアム2の266です。)

な、、何のために????
折角6万円もする音源買ったのに、何故今更、、、、
ヴァリュースターなら内蔵音源があるじゃないですか!