プレクスターはどうですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 98マニア @ ku-025.alphatec.or.jp on 98/2/07 03:12:47

In Reply to: Re: 音のいいCD-ROMドライブってないんでしょうか?

posted by tetsuya @ jnclic-106-58.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/07 00:24:07

>  DACは・・・「8倍オーバーサンプリング・20ビット」とか、いやそれ以前に
>  マルチビットのDACを搭載してる奴さえ聞いたこともないです。
>  やっぱ電源がきちゃないからやっても無駄だ、ってことでしょうかね。

 私もCD−DAの良いCDドライブについて気になっていたけど、
最近のドライブって中にデジタルOUTが付いていますよね?
これって使えませんか?
使った事無いので分かりませんが使えた人いれば教えて下さい。

 ようはデジタルOUTが使えるのなら、CD−DAを正確に読み出せる
プレクスターが良いかと思います。これはCD−Rを使っている人々
のお墨付きです。(プレクスターにデジタルOUTあたっけ?たぶん内蔵用には
あったと思う)
 
 ここをオーディオのDAコンバータにつなげればオーバーサンプリング
出来るんでは?
 (パソコン程度ならそこまで高いヤツはいらないのでケンウッドのk’sの
  CDをDAコンバータとして使うのも良いかも)


> #値段的なものが一番に来てる、ってのは当然としても
>
>  サウンドカードへのケーブルだって音質なんか考えてない作りだし。

サウンドカードもデジタルオンリーで音質に気を使ったオーディオボード
を使って、接続はすべてデジタルオンリーにすれば完璧のような?



なんかこの辺について詳しい人がいれば教えて。
では