Re: 今のところは大丈夫.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いっきょ @ dukure132.urban.ne.jp on 98/2/07 02:56:23

In Reply to: Re: 今のところは大丈夫.

posted by ひで @ ppp06-339.din.or.jp on 98/2/07 02:28:59

> > DVD-RAM(記録できる方)が段々安くなってくれば、CD-Rは消える運命なんでしょうか?
>
> 実際安くなるのはかなり(2,3年)先になるんじゃないでしょうか?
> CDの需要だって当分の間は残ってると思いますよ.
>
>
> > それから、DVD-RAMって、CD-Rと同じように1回しか記録できないんですか?
> > それとも何回でも記録できるんですか?
>
> DVD-Rってのがあってそれは1回だけ書き込みできるやつです.
> DVD−RAMはCD−RWみたいなもので,何回も書き込みできます.

DVD-RAMはPDの大容量判で
DVD-Rが-度だけ書き換えができるもの(パイオニア200万パナソニック1500万)
DVD-RWが何度でも書き換えができるものだったと思います
でDVD-RAMはDVDと名が付いているだけでフォーマットが違います
普通のDVD-ROMドライブで読むにはこれから出る二世代目のDVD-ROMドライブで
ないといけませんし片面ディスクしか読めませんので
DVD-RかDVD-RWが値段が下がらない限り入れかかわらないと思います