HDD増設で(初心者的)質問!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng178.biwa.ne.jp on 98/2/05 12:45:51


そろそろHDDの残容量が少なくなってきたので、増設を考えています。

次は、SCSIにしようと決めていたので、IBMの4GBくらいのU-SCSIにしようと
思っていまが、今あるIDEドライブがもったいないので思いきってフルタワーのケー
スを買おうかと思うのですが、いくつか疑問があるので教えて下さい。

質問 1) ついでにCD-ROMも買おうかと思うのですが、フルタワーにした場合、

・IDE HDD
・IDE CD-ROM
・SCSI HDD
・SCSI CD−ROM
・3.5インチFDD

を収めることができますか?

質問 2) IDE HDDがある状態で、SCSI HDDからのブートは可能ですか?

質問 3) ビスやケーブルは田舎に住んでいるため入手が難しいのですが、それで
も大丈夫ですか?

# 使用しているMBは、ASUS KN97-Xです。

よろしくお願いします(^^)