Re: HDD増設で(初心者的)質問!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TUTU @ 202.215.140.69 on 98/2/05 13:30:03

In Reply to: HDD増設で(初心者的)質問!

posted by BIO @ ng178.biwa.ne.jp on 98/2/05 12:45:51

私の解る範囲でお答えします。私もフルタワーを持っています。

> 質問 1) ついでにCD-ROMも買おうかと思うのですが、フルタワーにした場合、
>
> ・IDE HDD
> ・IDE CD-ROM
> ・SCSI HDD
> ・SCSI CD−ROM
> ・3.5インチFDD
>
> を収めることができますか?

問題ありません。できます。


> 質問 2) IDE HDDがある状態で、SCSI HDDからのブートは可能ですか?

KN97-XならASUSのボードなので、BIOSでSCSIブートは可能になります。


> 質問 3) ビスやケーブルは田舎に住んでいるため入手が難しいのですが、それで
> も大丈夫ですか?

ビスは、たいがいケースに付属しているので問題ないです。ケーブルは、フルタ
ワーケースだと、SCSIのケーブルが長いのが必要になります。

フルタワーケースは、一度買うと一生使うぐらいのものになってしまうので、
使いやすい物を選んだ方がいいと思います。後々を考えて300W電源がいいと
思います。

これで、また一人フルタワー派が増えますね。