Re: 零式の内容(長いっす^^iii)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.63 on 98/1/31 14:03:43

In Reply to: Re: いろいろ

posted by BIO @ on 98/1/31 11:08:14



>

> おはようございます(^^)/

おはようさんです
>
> ああ、寝過ごしてしまった・・・やろうと思っていた第1レースができなかった・・・(^^;
> (結果は見ていないが・・・)
>
> >  アリスの館456に超はまり中
> >
> > アトラクは良いと聞いていたけど零式にここまではまるとは、
> > これだけでも6000円の価値ありますよ。(というか最近でたソフトの中で一番プレーしていて頭つかいます^^;;)
> >
> >  はじめは敷居高そうとか思ったけどやると時間を忘れてプレーしています。(別にシナリオが特別いいとかそういうのじゃなくて、とにかく昔のゲームみたいに楽しませてくれますー最近の日本のゲームは、頭つかわないから^^;;;ーRPGでも)
> >
> >  とにかく一度だまされたと思って買ってみて(安すぎますよこの内容でーこれなら1万5000円でも買う価値ありますよ。
> >
> > <戦闘シーンに乱数が全く使用されていなくて、重量とかその武器の性能とかマスターの経験とかにより、攻撃の力が左右され、
> > また、一気ずつの殴り合いではなく、動きのできる範囲での戦いになるので下
> > 手をするとたこ殴りにあいます。>逆に一発も受けずに相手を倒すことも可ですね)
>
> 「零式」っていう名前のゲーム?
> シミュレーションみたいだけど・・・あってる?(^^;
>
> 良かったら、簡単な内容を教えて下さい(^^)

 アリスの館456についてるゲームですね。
 ジャンルは闘神都市タイプのアールピージーですが、武器が、
 右肩、左肩、右手、左手、本体に3つ(もっと多かったけど)くらい
装備スペースがあって、そこにバルカンや誘導弾のような武器を
設定していきます。
 戦闘シーンは、近距離武器以外は弾数制限がある上、たくさん
の武器をはじめのうちに積みすぎると重量のせいで行動力が大幅に減少します。
 ちなみに戦闘のイニシアチブなどは、行動力によって決まり、
戦闘回数も7回以上出来る場合もあります。
 例をあげるとバルカン、バルカン、バルカン、回避、回避、回避
というようにしておけば次の敵の行動フェーズで、敵の命中率を
30パーセント下げることができ命中率が100パーセント以下になると当たらなくなります。
 他に一定の武器を無効にするような装置もあり(バルカンは不可)ます。
 次にストーリーですが、パイロットだった父がいつまでたっても帰ってこなくて、二人の姉妹(一卵性双生児)が有名になって、父を探せるようになるために父の使って多メックを使って大会への出場を決意するところからスタートします。
 (少女の設定年齢は八歳です^^;;;ーちなみに目標はアイドルになることです^^iii)
 当然八歳ですので付き添いの母親代わりのような女性は登場しますが、彼女らは昔、家政婦にひどい仕打ちをうけていて性格がねじ曲がってしまい父のことしか信用できなくなっています。

ちなみに難易度は結構高いです。

(多分主人公が女の子しかも八歳^^;;;というところでひっかかると思いますが、そんなの無視して戦闘がおもしろいですので一度やってみてくださいーでも主人公にもエッチシーンがあるのがちょっと^^;;;;;ーでも痕のキャラより年齢高そうには見えますけどね<ホローにはならないか^^;;;>)

ではでは