Re: RPGっす



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.84 on 98/1/31 23:43:34

In Reply to: RPGだったのか・・・

posted by BIO @ ng193.biwa.ne.jp on 98/1/31 23:02:40


>
こんばんは(^^)/

こんばんわ
>
> > > 良かったら、簡単な内容を教えて下さい(^^)
> >
> >  アリスの館456についてるゲームですね。
> >  ジャンルは闘神都市タイプのアールピージーですが、武器が、
> >  右肩、左肩、右手、左手、本体に3つ(もっと多かったけど)くらい
> > 装備スペースがあって、そこにバルカンや誘導弾のような武器を
> > 設定していきます。
> >  戦闘シーンは、近距離武器以外は弾数制限がある上、たくさん
> > の武器をはじめのうちに積みすぎると重量のせいで行動力が大幅に減少します。
> >  ちなみに戦闘のイニシアチブなどは、行動力によって決まり、
> > 戦闘回数も7回以上出来る場合もあります。
> >  例をあげるとバルカン、バルカン、バルカン、回避、回避、回避
> > というようにしておけば次の敵の行動フェーズで、敵の命中率を
> > 30パーセント下げることができ命中率が100パーセント以下になると当たらなくなります。
> >  他に一定の武器を無効にするような装置もあり(バルカンは不可)ます。
> >  次にストーリーですが、パイロットだった父がいつまでたっても帰ってこなくて、二人の姉妹(一卵性双生児)が有名になって、父を探せるようになるために父の使って多メックを使って大会への出場を決意するところからスタートします。
> >  (少女の設定年齢は八歳です^^;;;ーちなみに目標はアイドルになることです^^iii)
> >  当然八歳ですので付き添いの母親代わりのような女性は登場しますが、彼女らは昔、家政婦にひどい仕打ちをうけていて性格がねじ曲がってしまい父のことしか信用できなくなっています。
> >
> > ちなみに難易度は結構高いです。
> >
> > (多分主人公が女の子しかも八歳^^;;;というところでひっかかると思いますが、そんなの無視して戦闘がおもしろいですので一度やってみてくださいーでも主人公にもエッチシーンがあるのがちょっと^^;;;;;ーでも痕のキャラより年齢高そうには見えますけどね<ホローにはならないか^^;;;>)
> >
> > ではでは
>
>
> 説明ありがと〜(^^)
>
> 武器がバルカンなどの近代兵器というあたりがスゴイですね(^^;

ロボットものですから

> で、主人公が8歳の少女とは・・・(^^;

年の差なんて(爆)

ちなみに・・・・・・・・・・・・。
ストーリーじゃなくて戦闘シーンに思いっきりはまるゲームですね。
<ウイザードリーのような常習性があるみたいです。
ーもう地上に戻りたくないです(爆)>
もちろん地上でのイベントがほとんどですが^^