Re: 「Piaキャロット2」やりました!(^^; (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.46 on 98/1/23 19:19:28

In Reply to: 「Piaキャロット2」やりました!(^^; (長文)

posted by BIO @ 210.161.166.175 on 98/1/23 19:03:20


>
> 「ついにオレもこの手のゲームをやるようになったか・・・」

エヴァ26話の雰囲気でBIOさん おめでとう  おめでとう
おめでとう  パチパチパチ^^

> このゲームのパッケージを手にしたときに感慨深く想いましたよ(^^;
オープニングとかもかなり凄いですよね^^;;;

> <b>隊長には、「エロゲーマスター」とかいわれるし・・・(爆)</b>
>
> <b>初心者</b>なのに・・・ううっ(TT)

これからですよ^^
>
> というわけで、ついにカクテル・ソフトの「Pia キャロットへようこそ!!2」をやりました!
> (やりましたよ(^^;>レスさん)

とうとうマスターレベルになられましたか^^;;

> ゲームの内容は、これだけ有名なゲームなので御存知の方が多いと思いますが、
> やってない方の為に簡単に説明をすると、高校生の主人公が夏休みの間、「Pia
> キャロット」というファミレスでバイトをして女の子と仲良くなるというものです。
>
> で、僕が最初に狙ったのは「皆瀬 葵」さん(ミサトさん入ってます(^^; )です。
> しかし、1回目のプレーではフラレてしまいました(ガ〜ン)<なんか、「To Heart」の
> <b>禁断の雅史エンディング</b>みたいなのですが、あんなにさわやか(?)な感じ
> ではなくてイタイです(^^;
>
> 「こんなところで失恋の気分を味あわされるとは思ってもみなかったゼ!」とかいって、
> もう一度慎重にプレイしてみました。
> 今度は、セーブをこまめにしながらなんとかゲットしたのですが、かなりシビアなと
> ころがありますね?
> ちょっとしたスレ違いや約束の時間を間違えただけで、バッドエンディングになって
> しまうので、よほど運が良くないと普通にプレイしていてはエンディングに辿りつけ
> ないのではないでしょうか?

同級生2に比べればそれほどでもないですよ
>
> それから、一応18禁なのでHシーンがありますがたぶん(葵さんしかクリアしてい
> ないので)キャラクタにつき1回だけだと思います。

ないのもいるけどね^^

> まぁ、Hシーンはオマケみたいなものですね?
> これならサターンにも移植可能なのではないでしょうか?<って、1は発売予定だっ
> たような?

絶対移植されるんじゃないかなあ(放課後もでてたし)

> プレイしてみての感想ですが、非常にテンポが良いということがあげられます。
> シミュレーションと聞いて面倒くさそうと思っていたのですが、やってみるとテンポが
> 良く、イベントも頻繁に起こるので飽きずに最後まで楽しめました(^^)
> 同じ夏休みの間の期間限定シミュレーションである「虜2」とは大違いです(^^;<かな
> りのルーチンワーク(調教(^^;;; )を強いられます(笑)
>
> それから、声もキャラクターにマッチしていると思います(^^)
> なかなかのセンスではないでしょうか?
>
> 恋愛系の苦手な僕でもかなり面白いゲームだと思いました。
> やったことがない方は、試してみて下さい(^^)
>
> 最後にみなさんは、どのキャラクタが好みですか?
> それから、おすすめのシナリオ(?)を教えて下さい(^^)

おすすめは絶対あずさです。
すごい難しいですけど他のシナリオと異なりいいですよ。

ちなみに簡単なのは、ミーナちゃんかな^^;;;;
後、隠しキャラもいますよ。

ではでは(DIVI-DEADもなかなかいいかも)