Re:なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.69 on 98/1/15 03:35:46

In Reply to: ゴメン・・・略しちゃったから。

posted by はげ丸 @ pc023084.ppp.waseda.ac.jp on 98/1/15 03:00:30


> > > DoAをちょっと思い出したり・・・<PCと関係ないけど^^
> > >
> > そのゲーム知らないなあ
>
> DeadorAliveのことでした。^^

ああ、なるほど、それならソウルエッジとかバーチャ2もそういえますね。

>
> > (ちなみにヴァンテージはこつをつかめばそこそこ勝てますね。)
> > おもしろいよ(ファルコムでおもしろいなあと本当に思ったのソーサリアン以来じゃあないかな)
>
> 自分は「朱い雫」で泣かされてファルコムの敬遠してました。

実は私も泣かされた^^;;;
(あれはひどかった。なんか制作者の悲痛がプレーしていると
聞こえてきそうなゲームでしたね。個人的に良かったのは、音楽とオープニングだけだったと^^)

> > ゲームバランスがすごく絶妙^^
>
> その辺もオッケー!タクティクスオウガで鍛えましたから。

しかも2人プレーもできるという最近珍しく親切設計、ちなみにエキスパートもあるのですが、通常のモード終わったらやってみようと思ってたり。

> > ストーリーはあったみたい(ちょっとやっていたら物語の中に挿入されてきた)
> > ちなみにユニットがレベルアップした経験値は1シナリオが終わるとマスターの経験値になるみたい(おそらく)
> > ユニットはつぎのシナリオになるとなくなってまた呼び出します。
> > だからいつもはじめは一人なの^^
>
> むう、ユニットには経験値がないのか・・・
> まあよしとしよう。

>
> > うーん^^;;;
> > まんまのゲームかな。
> > やっぱり、話をしてデートをして、仲良くなるの。
>
> 同じです。ただひたすらマニアに突っ走りますが^^
> いや普通にもできるんだけど、
> こっちは「恋愛」入ってないとCGみれないし。<デートのね。

両方あると2度おいしいゲームですね。
ちなみに名前は自分の名前でやられてます。(なんかそうすると
かなり厳しいと書いてあったような記憶があったから)