堀井さんの4作目はどうなったのかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-35.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/25 21:58:43

In Reply to: Re: 前頁の続き>ジブリールさん(割り込み歓迎)

posted by みしゅか @ a035.uwajima.shikoku.ne.jp on 97/12/25 21:40:53

こんにちは。

> あと、バンダイのサザンクロス(?)とか。

サザンクロスは難しかった(^^;)コンソールルームの所で「チカズク」という
単語に気がつかなくて1週間悩みました(^^;)。

> 個人的には(というか当時の感性からすると)、ドラクエのほうが意外な感じですね。

私もそうです。堀井祐二さんといえばアドベンチャーゲームと連想しますから。
処で4作目のロシアを題材にしたAVGはどうしちゃったんでしょうね?
当時ログインで紹介してたのに。
またパソコンにAVGを作って欲しいですね。ドラクエばかりでなくて。

> ちなみに、(ジャンル無視で)初めて遊んだPCゲームはハドソンの「爆弾男」(元ボンバーマン)・・・

これを知ってらっしゃるということは、「ナッツ&ミルク」もご存じで?
あとでファミコン版にリメイクされましたね。
カセットケースのままで売ってたんですよね。ハドソンの初期の頃は。