ハドソンの○○狂シリーズ(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-11.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/26 08:44:21

In Reply to: Re: 堀井さんの4作目はどうなったのかな?

posted by みしゅか @ a038.uwajima.shikoku.ne.jp on 97/12/25 22:52:54

> 当時のゲームって、総じて”なぞが難しい”よりも”単語がわからない”でしたね(笑)
> attach crossはデゼニだったかな?

アドベンチャゲームは言葉探しのゲームでしたね(^^;)
今みたいにシナリオ重視、マルチエンディングなんてのは有りませんでした。
処で初めてマルチエンディングになったゲームって何でしょうね?

> 何ページか前の下のほうに確か情報がありました。
> (いつ出るとかって意味じゃないですよ^^;)

あっ、そうですか。結構覚えてる人っているんですね。もし私が堀井祐二さん
と話すことが出来たら(そんなことは絶対不可能ですが)ドラクエの発売日
より、このゲームについて聞きたいですね(^^;)どうなったの?って(^^;;;;

> ・・・そんなの(暴言)より・・・ムーンストーン・・・まだ・・・?

 ムーンストーンって開発画面だけはよく雑誌に出ていましたよね。
 それにしても今のBBSはすっかり「テトリス」の会社になってしまいま
 したね。「BBSの代表作は?」と聞いて何て答えるかで、世代がわかり
 そう(^^;)私は勿論ブラックオニキスのBBSですね(^^)

> 確かナッツ&ミルクは題名が違ったような・・・ナッツかな?
> 僕は持ってませんでした。

 あっそうでしたっけ?実は私も記憶が甘いです(^^;)

> あとは・・・夢のプロ野球とか、○○狂シリーズとか・・・(けっこう後ですが)

 有りましたね。あとは「花札狂」「トランプ狂」でしたっけ?
 それとその頃のハドソンは任天堂の「ドンキーコング3」も出してませんで
 したっけ。